ソープデビューを考えているときの一番の不安は”面接”と”講習”ですよね?
今回はソープランド店の一般的な面接と講習についてお話します。
参考になさってください。
ソープランドの面接
普通に飲食店などでアルバイトの面接をするのと同じですが、お店では面接用のシートのようなものがあって、そこに必要事項を書き込んでいきますので履歴書は持参する必要はありません。
また、お店によっては、入店を決める前なのに住所など書きたくない女性も多いせいか、「書けるとこだけ書いて下さいね」とお店の方が気を使って頂ける場合も多いです。
ただし、年齢確認のため身分証やその代わりになるものは持参して下さいね。
もちろん、ネットでよくあるネタのように”いきなり裸にされて講習開始”のようなこともありませんので安心してください(笑)
ソープやその他風俗経験のあるなし、出勤可能曜日などの質問が中心になります。
その他接客内容の説明などがあります。
イベント等を積極的にやっているお店では独自のルールなどもこのときに説明してもらえます。
ひとしきり説明が終わると「質問タイム」に移行します。
不安や疑問などあったらすべて聞いてしまいましょう。
“ネット写真顔見せ不可”等ご自身の希望などもこのときに聞かれます。
一般的な採用面接と違い採用・不採用は即決定します。
採用が決まるといつから出勤できるかを伝えましょう。
採用基準はお店によって違いますので、A店で不採用でもB店で採用となることもあります。
一般の会社選びと同じでご自身に合ったお店を見つけることが大事です。
ソープランドの講習
初出勤日にするお店が多いようです。
基本的な接客マナーから個室内でのサービスを口頭説明と併せて実務レベルで数時間の実習となります。
高級店ほど厳しい講習となります。
講習の先生はベテランのお姉さんやお店の男性です。
※男性が先生の講習は一部の高級店では多く見られますが最近は少なくなってきています。
ちなみに大衆店・格安店と呼ばれる一部のお店では”渡されたマニュアルを読んで終了〜”という場合もあります(笑)
ソープ経験者はこれでもいいですが初心者マークの方はできるだけ実講習があるお店をオススメします。
講習をしていれば、いざサービス!ってときに焦ったり失敗しないで済みます〜。
どうですか?
業界デビューの不安が少し解消されたでしょうか?